ブログ

ママは先生でありカメラマン|安城市ベビー系教室Artemy

ベビー系資格取得・養成講座

愛知県安城市|西三河地区(刈谷市、知立市、高浜市、碧南市、岡崎市、西尾市)で活動中。全国出張も承ります。
ベビー系(ベビーマッサージ、ファーストサイン、ベビースキンケア、ファーストトーク)教室・資格取得スクール
Artemy(あるてみぃ)の石川恵都子です。

4歳2歳3か月の3児のママであり、先生でもありカメラマンでもある私。

保育園に行き、「先生」という意味が理解できた長女。
長女と仕事をしたときに受講生様が私のことを「先生」って呼んでるのを見て、
「ママって先生なの?」「ママ先生?」と聞いてきました。
受講生様が「そうだよ。ママは私の先生なんだよ」と答えてくださいました。

ママであり、先生であり、カメラマンでもある私。
全て繋がっているんです。
ベビー系先生とカメラマン(ベビー専門フォトグラファー)は
お子様とのコミュニケーションという軸で繋がっています。
ママになったからこそ、子供と仕事がしたい!子供に活かせる仕事がしたい!子供達ともっとコミュニケーションを取りたい!

ママも先生もカメラマンも全て大好き!やりたいことを全て手に入れてしまった私。
ママでもできるんです。むしろ、ママだからこそやれている。

今からスタートで9月の愛知試験に間に合います。
ベビー系全ての資格を取れるのは安城市ではここだけ。
この仕事や資格に興味がある方、
6月の受講ガイダンスはこちらから