ブログ

イヤイヤ期の悩みも吹き飛ぶ!月に1回の元気な教室|安城市ファーストトーク教室Artemy

ファーストトーク

愛知県安城市|西三河(西尾、碧南、高浜、知立、刈谷、岡崎)豊田で活動中。全国出張も承ります。
ベビーマッサージ、ファーストサイン、ベビースキンケア、ファーストトーク教室・資格取得スクール
西三河地区でベビー系全てを学べるのはここだけ

Artemy(あるてみぃ) 石川恵都子です。

イヤイヤ期の悩みが吹き飛ぶ、月1回の教室。
それがお話がスムーズにできるようになった2~3,4歳までのファーストトーク教室です。

ファーストトークは言葉を覚えさせる教室ではありません。
先生やお友達と関わり、遊びを通して社会性を育み、子供達の「言いたい」「伝えたい」を引き出します。

例えば、、、
公園のすべり台。お友達が待っているのに我が子が先に入ろうとして「じゅんばんこよ!」と言ってしまいがちですよね。

ファーストトーク教室ではママは見守る役。「じゅんばんこよ!」なんて言わなくても、お友達や先生とどうしたら良いか考え自分たちの中の答えを導き出します。

自分の子だけやれない!なんて思わなくても大丈夫!何回か通っていただくことにより、我が子の成長を感じることができます。
教室ではご自身のお子様を見つめて見守ってあげてください。

【参加されたママの声】
・子供の気持ちに寄り添い待つことって大切だなぁと思いました。
・今までは「○○しなさい!」などガミガミ言ってきたけど、そんなふうに言わなくても子供はいろんなことを考えているんだと実感しました。
・最初はできなくてヒヤヒヤしたけど、子供達で考えできるようになり感動しました。

月に1度のお子様の成長を目の当たりにしママの感動を生む教室。
7月ファーストトーク教室はこちらから